武蔵村山・立川・昭島及び三多摩 一般建築(注文住宅)設計、施工、リフォーム、ペット事業(猫さまリフォーム)はお任せください

櫻建設

さくらブログ

SAKURA BLOG

お問い合わせ 資料請求はこちら
  1. ホーム
  2. さくらブログ

猫さまにも使える!スーパー内装材、エマウォール。

Nekomo BLOG

こんにちわ。ご無沙汰しております、猫スタッフ1号です😊

今日はちょっと建材のご紹介。

タカラスタンダードさんの『エマウォール』です。

STORAGE

タカラさんはホーローで有名ですよね。

ワタクシもキッチンやお風呂のイメージでした。

この『エマウォールは』ホーローの内装材です。

え?ホーローでなんで内装材?とワタクシも思いましたが…実はこれ、ものすごく優秀なんですよ!😐

このワタクシの感動を是非お伝えしたく、今回のテーマに致しました。

皆様も是非…感動していただきたいです(笑)

 

そもそもホーローってどんな素材?

ホーローとは、金属とガラス質が結合した素材 。ガラスは、水、熱、ニオイに強く、さらに見た目も美しい素材です。ですが、割れやすいのがデメリット 。

しかし、そのデメリットを克服した、割れにくいガラスという夢の素材が「ホーロー」という訳です。

そしてホーローは割れやすいイメージもありますが、タカラさんのホーローはその点も克服しております。

更に。この優秀なホーローを内装材にしてしまうというアイデア。

そこからはいろいろなメリットが生まれているのです。

メリットいっぱい!ホーローの内装材。

その1 傷に強い

金属とガラス質の密着度が高く、非常に強い表面硬度を誇るホーロー。家具などがぶつかっても

傷がつきにくく、熱や水分にも強いので、何年たっても買ったばかりの美しさを保ち続けることがきます。

…ということは。

とても丈夫

そうですよ!猫さまにも有効なのですよ!✨✨✨

腰壁や耐性のあるクロスの他にも、こんな選択肢があるのですよ!

しかも…

 

その2 汚れが付きにくく落ちやすい!汚れもさっとひと拭き。

 

ホーローの表面はガラス質。クロスなどと違って汚れが染み込みません。

油性ペンでお絵描きしたり、伝言板代わりに文字を書き込んでも、水拭きだけでキレイに拭き取れます。

それでも落ちないときはメラミンスポンジなどで消せば大丈夫。

小さいお子様は壁に落書きなんてざらにあるではないですか。

ワタクシ家にも…何か所あるかしら…😒

それがぱぱっと消せるとは。なんて素敵な。

でっかいホワイトボードという感じですよね。

落書き大好きだったワタクシ、かなりうずうずします!(笑)

 

その3 匂いがつきにくい。

 

ホーロー表面のガラス質が、においの原因となる汚れやカビをシャットアウト。

ずっと快適で清潔な状態をキープすることができるから、トイレやペットのいる場所の

内装材としても最適な素材です。

その4 安心素材。

 

ホーローの材料は、鉄とガラスという無機物のみ。

だからホルムアルデヒド(シックハウス症候群の原因物質)など有害物質の発散はありません。

家族にやさしい安心素材で健康な暮らしを叶えます。

 

その5 マグネットがくっつく。

 

これがまたホーローの面白さ。

『エマウォール』にももちろんマグネット式の棚板やラックもご用意して

いるのですが、市販のマグネットや素材を使ってオリジナルなものも

アイデア次第で作れます。

耐荷重をクリアしたなら、もう変幻自在なキャットステップを設置できますよ!

年齢に合わせてステップの高さや幅の調節も思いのままです。

すごくないですか!ワタクシめちゃくちゃわくわくしちゃいまして(笑)

 

エマウォールを活かした集中できるリモートワークスペース

色柄も結構選べますし上記のようにオシャレに使えたりもできますよ!

 

 

とまぁ、いいことだらけの画期的な内装材、『エマウォール』をご紹介いたしました。

 

もっと詳しく知りたい方はぜひこちらもチェックしてください↓

タカラスタンダードさんのHP

https://www.takara-standard.co.jp/product/emawall/interior_house/

 

んではまたです!

猫スタッフ1号でした😊

お問い合わせ・資料請求はこちら

お問い合わせ
資料請求はコチラ

お問い合わせ・資料請求