武蔵村山・立川・昭島・日野 一般建築、 設計・施工、 リフォーム、 ペット事業(猫リフォーム)は お任せ下さい

櫻建設

お知らせ・ご案内

NEWS & BLOG

お問い合わせ 資料請求はこちら
  1. ホーム
  2. さくらブログ
  3. お知らせ・ご案内

注文住宅ページ追加しましたよ!と、PR配信!

お知らせ・ご案内

こんにちわ!猫スタッフ1号です~。

最近はなんだか秋が近づいて来ているような天気が続いていますね。

朝晩ひんやりしたり…

皆様体調管理、なさってくださいね🙂

 

さて

 

この度注文住宅激推しプロジェクトの拡張の為、HPをリニューアル中でして。

それに伴い各メディアに向け、下記の通りプレスリリースを配信しました!

 

猫と暮らせるリフォームの先駆け 櫻建設

注文住宅の建設を開始

「Let’sジブンの家づくり」をサイトに公開!

 

「大工がつくるシアワセのカタチ」を掲げる株式会社櫻建設(所在地:東京都武蔵村山市、代表取締役:櫻 勝)は、他社に先駆けて、

猫と快適に暮らせる家づくりを手掛け、安心して暮らせる家づくりを40年続けてきた工務店です。同社は、この度お客様のさまざまな

ご要望にお応えする、こだわりの注文住宅建設に乗り出し、2022年9月1日、同社のウェブサイトに「こだわりの注文住宅」のページ

「Let’sジブンの家づくり」を立ち上げます。多様で個別なこだわりの注文住宅「シアワセのカタチ」を実現できる経験豊かな大工と

専属スタッフに、猫と快適に暮らせるリフォームで培われた確かな実績が加わったからです。

また、立川市の不動産会社との業務提携により、建物の他に、土地探し、ローンサポートまでのワンストップサービスもご提供いたします。

https://sakurakensetu.amites.work/project.html

猫と暮らせるリフォームの先駆け 櫻建設、注文住宅の建設を開始 「Let'sジブンの家づくり」をサイトに公開
■なぜ、櫻建設は多様で個別なこだわりの注文住宅「シアワセのカタチ」を実現できるのか
櫻建設の特長は、「猫と快適に暮らせるリフォーム」の実績に裏付けられた「経験豊かな専属大工とスタッフ」が在籍していること、および「設計・施工・引き渡しまで、一貫して請け負える」システムがあることです。専属大工とその他のスタッフが一丸となって、プラン、造作など、さまざまなお客様のご要望にお応えし、他にはないお客さまだけの家、「シアワセのカタチ」をつくり上げることができるのです。そして、設計・施工・引き渡しまで一貫して請け負うことで、お客様との間に信頼関係を築きます。細かい打合せにも対応でき、レスポンスも早く、お客様に不安をいだかせることはありません。こうして、ひとり一人のお客様に寄り添って、他にはない、お客様だけの家をつくり出していきます。
さらに、立川市の不動産会社との業務提携により、建物だけでなく、武蔵村山・立川市・昭島周辺の土地探しから、「フラット35」など、ローンサポートまでワンストップサービスを提供します。

■「シアワセのカタチ」をしっかり支えて守るスーパーウォール
櫻建設は、高気密・高断熱・高耐震のスーパーウォール工法を採用しています。木の枠組みに高性能の「SWパネル」をはめ込み、張りめぐらせ、家を包み込みます。すると、耐震強度は最高レベルに保たれ、気になる騒音や生活音はシャットアウト、気密性が高まり、計画的に換気すれば、室内はいつもキレイな空気につつまれます。

 

また、カビやダニの繁殖につながる結露を抑え、夏涼しく、冬暖かい省エネの家となります。さらに温度差が少なくなるので、ヒートショックを防止します。

■多様で個別なこだわりの注文住宅「シアワセのカタチ」概要と参考例

猫と暮らせるリフォームの先駆け 櫻建設、注文住宅の建設を開始 「Let'sジブンの家づくり」をサイトに公開

「できたらいいな」を叶える「こだわりの注文住宅」

他にはない「シアワセのカタチ」は、たとえば、猫と快適に過ごすために、「こんなこと出来たら、いいな」を実現することからはじまりました。

A. ペットと快適に暮らせたら、いいな
・滑りにくい床にする。
・ひっかきに強い壁を設置する。
・ペットの行動、お気に入りの場所、習性に合わせて部品(猫ステップなど)を設置する。

B. 家のランニングコストを抑えることができたら、いいな
・ソーラーパネル+バッテリー+発電機で家の電力をまかなう。
・エコキュート「自然冷媒ヒートポンプ給湯器」を装備、夜間電力を使用して効率よくお湯を湧かすことができる。

C. 地震や台風から、家族を守りたい
・エコキュートは、災害時に、水の確保ができる。
・ソーラーパネルとエコキュートを備え、家が耐震構造であれば、地震災害の避難所になる。
・もしもの時の食料や日用品の備蓄庫として、通常は食料や日用品のスペースとして使える、大きめのパントリーを備える。

D. 家事の負担を軽く、楽にできたら、いいな
・洗濯から収納までの動線を動きやすく短縮する。
脱衣室→ユーティリティ(洗濯機)→サンルーム(ハンガーで干す)そしてハンガーのまま各自の部屋へ収納して、洗濯物を畳む手間を省略する。

猫と暮らせるリフォームの先駆け 櫻建設、注文住宅の建設を開始 「Let'sジブンの家づくり」をサイトに公開

広いプランとコンパクトプラン

E. 家族の成長や変化に合わせて、家も変化したら、いいな
・子供部屋は、成長の状況やライフスタイルに合わせて、部屋の仕切りで広さを調整する。
・子供が独立してできる空き部屋を趣味の部屋にかえる。
・老後のことを考えて、バリアフリーにする。F. リモートワークのために、私だけのワークスペースがほしい
・お客様の要望にそって、落ち着いて、静かに仕事のできるスペースをつくる。

G. 自然木材の温もりのある家で暮らせたら、いいな
・自社工場で、大工が匠の技で加工する木材をふんだんに使う。木材は、香りもよく、触り心地もよく、いやしやリラックス効果がある。

 

H. 家で趣味を存分に楽しめたら、いいな
・楽器演奏、オーディオ→防音室をつくる。
・木工・洋裁→作業室をつくる。
・写真→機材保管室(調湿ルーム)をつくる。
・車、バイク→オーダーメイドガレージをつくる

以上はほんの一例にすぎません。

幸せは毎日の生活に宿るもの、だから毎日を過ごす家は大切。他にはない一人だけの「シアワセのカタチ」を実現するために、「こんなことをしたい」を

十分にヒアリングし、専属大工とスタッフが全力でサポートします。

櫻建設は、実績と豊富な経験に裏付けられた自信と意欲をもった専属の大工とスタッフ、そして設計から引き渡しまで一貫して請け負えるシステムで、

ひとり一人の要望に対応し、他にはない、家「シアワセのカタチ」をつくり上げます。

■企業概要
会社名 : 株式会社櫻建設
代表取締役: 櫻 勝
所在地 : 東京都武蔵村山市伊奈平3-34-3
電話 : 042-560-8134
事業内容 : 一般建築/設計・施工/リフォーム工事/ペット住宅事業
設立 : 昭和44年10月
URL :https://sakurakensetu.jp/

 

 

…とまぁ、こんな感じです。

もしやネットで見てくださった方もいらっしゃいますかね…😀

さぁ本格始動です!

乞うご期待!ですね

 

 

 

猫さまプロジェクトも絶賛展開中ですけどね(ぼそ)

いつかは猫屋敷!…イヤ、猫さま新築を(笑)

 

ねっ(笑)

んではまたです!

お問い合わせ・資料請求はこちら

お問い合わせ
資料請求はコチラ

お問い合わせ・資料請求